ネタビアの泉
面白ネタや実用ネタ、時事ニュースとかを紹介するよ。
スポンサーサイト (--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[雑記]バイトの面接というもの (09/04)
高校生や大学生ぐらいの人だと
バイトをしてるって人も結構な数いると思うんですけど、
ぶっちゃけ面接って大体の人がパスできるもんなんですかね。
前に、髪がオレンジ色でパーマかけてる友達
和風なうどん屋へバイトの面接に行った時のお話なんですが、
「その髪はちょっと明るすぎない…?」
友達「いや、そんなことないと思います。」
「そう、じゃあいいわ。明日から来てちょうだい。」


と、軽く合格を決めこんできました。
そのうどん屋だけ妙に軽いスタンスだったのかもしれないけど、
オレンジは明らかにうどん屋には合わない…。
その後その友達は数ヶ月でバイト止めちゃったんですけどね。


…とバイトの面接は誰でも受かるんじゃない?的な事をつらつら書いてきたわけですけども、
実は友達がバイトの面接で落ちたみたいです。
なんか友達と2人して100均のダイソーを受けて撃沈。
ダイソーって面接厳しいんですかね。。

今はパチンコ屋のバイト探してるみたいです。2人で。



とか言ってる自分もバイトしなきゃなぁ。。
でもバイトすると遊ぶ時間がなくなるのも事実。
どうせ社会に出て家庭を築いたら
嫁子供の飯代を稼ぐためバカみたいに働きづめの生活を送らなきゃいけないんだから、
今のうちぐらいは遊んどかないとなぁ。。

という邪念が働いてなかなか実行に移せません。
スポンサーサイト


≪順位を見る≫

完全無料ノエル
ピックアップ
☆管理人もやっている完全無料コミュニティサイト紹介☆

完全無料のノエル
友達と一緒にやってます。どんだけ女の子と知り合えるか競争してたり(笑

「 恋 す る 探 偵 」
もはや定番のコミュニティサイト。なんたってあの有名な探偵ファイルが運営しています。完全無料な上に、コラムとかも面白い。見ているだけで時間が過ぎてしまいます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。